ネットで買えるちょっと良さそうなもの

その辺では見かけない、ちょっと良さそうなものを紹介していきます。

臭い、黒ずみに!デリケートゾーンにも使えるジャウムソープ

デリケートゾーン専用の洗剤が多く販売されるようになりましたが、その中でもラブコスメのジャウムソープが特に人気となっています。

こちらのジャウムソープは体全体に使えて、臭いを予防してくれたり、黒ずみをとってくれるそうです。


「ジャウム」というのは元々アーユルヴェーダの中の一つで、ハーブを調合したものです。
各家庭で独自のレシピがあり、代々そのレシピを受け継いでいるそうです。

ジャウムには防臭、黒ずみ対策、ダイエット効果などを目的としたものが多くあります。


ラブコスメのジャウムソープには甘草やカミツレ油、アロエなどが使用されています。

甘草は消炎作用があり、服用すると解毒効果もあります。他のハーブなどと調合しやすいので、よく漢方などの薬に使われます。


カミツレとは、カモミールのことです。
カモミールにも消炎作用があり、リラックス効果があります。
カモミールは肌トラブル全般に対応するので、よくスキンケア用品に使用されます。


アロエは保湿効果や美白効果があります。
軽い火傷(日焼けなど)や擦り傷に葉肉を張り付けておくという方法は、昔からよく行われていました。

 

デリケートゾーンは皮膚が薄く、気づかないうちに傷つけていることもあります。
そうすると雑菌が繁殖しやすくなり、臭いや痒みなどの原因となることもあります。


また、洗浄力の強いボディーソープなどを使ってデリケートゾーンを洗うと、phバランスが崩れたり刺激が強すぎたりして、臭いの原因になってしまう場合があります。

自分のデリケートゾーンや脇の臭いを気にしつつも、誰にも相談できなかったり、何が正常なのかわからなかったりして、そのまま放置している女性が実は多くいます。

こちらのジャウムソープはデリケートゾーンだけでなく、脇の臭いやバストトップの黒ずみなど、女性が気になりがちな問題を解決してくれます。