ネットで買えるちょっと良さそうなもの

その辺では見かけない、ちょっと良さそうなものを紹介していきます。

時間がない方にも!肌に優しいオイルクレンジング

スキンケアにおいてクレンジングは化粧水よりも大事と言われることもありますね。

使用後にものすごくしっとりとしてつっぱらないオイルクレンジングとして、エクスボーテのエクストオイルクレンジングが美容雑誌VoCEのクレンジング部門の月間ランキングで1位となるほど話題となっています。

少し美容に詳しい人なら「オイルクレンジング」というと、肌に負担がかかるという印象があるのではないでしょうか?
ですが、こちらのクレンジングはしっかりメイクが落ちるのにW洗顔も不要で、肌に負担が少ないそうです!

エアクッションオイルが肌への負担を減らし、摩擦による乾燥などのダメージを軽減してくれます。

また、アルガンオイルローズヒップオイルなど、13種類もの美容オイルを使用し、エイジングケアもできるようです。

美容オイルと摩擦ダメージの軽減のおかげで乾燥を防いでくれるので、乾燥による小じわ対策にぴったり!


ラベンダーなどの精油も使用しているので、お家で簡単にエステ気分にも。


精油はそれだけでも肌や心などに作用してくれる素晴らしいものなので、こちらに使用されている精油の効果などを紹介します。

ラベンダー
 効果:鎮痛。消炎。防腐。リラックス。
  感染予防や肌のトラブル、リラックス効果など、様々な場面で活躍する万能な精油です。虫刺されや火傷の際にも塗布することで効果が期待できます。スキンケアによく使用されます。

ローズマリー
 効果:鎮痛。消炎。抗酸化。抗菌。
  意識を覚醒させるので、集中したいときに嗅ぐといいでしょう。料理には肉や魚の臭い消しによく使われます。

ゼラニウム
 効果:消炎。防腐。収れん。
  皮脂分泌やホルモンのバランスを整えてくれます。更年期の女性や生理痛の場合にもよく使われます。

ユーカリ
 効果:鎮痛。消炎。殺菌。殺虫。抗ウイルス。
  菌の増殖を防ぎ、殺虫効果もあるため、お部屋の臭い消しなどによく使われます。

オレンジ果皮油
 効果:殺菌。皮脂分解。消炎。
  シワやオイリー肌のスキンケアによく使われます。タバコの臭い消しなどにも。


全体的にすっきりとしたさわやかな香りです。
イメージ的には「花の香り」というより、「ハーブの香り」といったところでしょうか?

 

・メイクは簡単に落としたい
・お風呂でメイク落としをしたい
・クレンジング後にすぐ化粧水などを付けられない
・W洗顔する時間ももったいない
なんて方には使いやすいのではないでしょうか?

特に仕事で忙しい方や、育児中で自分のお手入れに時間をかけられない方にはぴったり!
育児中に使っている方も多いようです。