ネットで買えるちょっと良さそうなもの

その辺では見かけない、ちょっと良さそうなものを紹介していきます。

しっかり洗浄するのにカサつかない!ハチミツを使った石鹸

保湿効果や殺菌効果などが優れているとして、最近はハチミツが注目を浴びていますね。
基礎化粧品やシャンプーなどにハチミツが配合されたものが多く販売されるようになりました。

そんなハチミツを使った製品の中でも、ファーストフレンズの「ハニーサンゴ石鹸」がしっかり洗浄できるのに保湿されると口コミで話題になっています。


こちらはハチミツ以外にもサンゴパウダーとはちの子エキスが配合されています。

まず、ハチミツには保湿と殺菌効果があります。
肌に必要な水分を閉じ込め、肌をみずみずしく保ってくれます。
また、殺菌効果により、ニキビなどの原因となってしまっている菌を殺菌してくれます。


サンゴパウダーは汚れを吸い取ってくれる役割をします。

サンゴパウダーは紫外線防止効果があるので、よく手作りの日焼け止めやフェイスパウダーなどの化粧品に使われますね。


はちの子はローヤルゼリーよりも様々な栄養が多く含まれています。

中でも成長因子がローヤルゼリーの約300倍もあります。
この成長因子により、肌自体が生産する天然保湿因子の量が増え、肌をみずみずしくしてくれます。

 

つまり
・汚れを洗浄し、殺菌してくれる
・保湿してくれる
・肌自体の細胞を活性化する
・肌に栄養を与える
ということを、すべて自然の成分で行ってくれるのです!

科学成分に頼らない分、肌に優しいつくりになっています。