ネットで買えるちょっと良さそうなもの

その辺では見かけない、ちょっと良さそうなものを紹介していきます。

時短メイクに!厚塗り感のないBBクリーム

ここ数年で人気が急上昇してきたBBクリームですが、日本で最初に発売したメビウス製薬のパーフェクトBBクリームが、今でも多くのメディアに取り上げられるほど話題を集めています。

ホワイトニングリフトケアジェルはメビウス製薬の製品の中でも有名で知っている人も多いと思いますが、BBクリームも実は人気があるようです。


BBクリームはもともとお医者さんが怪我をしてしまった患者さんを見て、その傷が治るまで隠してあげたいという思いから作られたものです。

BBクリームとはBlemish Balmの略称で、ブレミッシュ(欠点・傷)を補うクリームという意味です。
ですから、カバー力があり、肌に負担のかかりにくいものが多くあります。


BBクリームは1本で下地とファンデーションの役割を果たすので、時短メイクにぴったりです。
忙しい朝でもさっと塗って出かけられるのがいいですね!


多くのBBクリームは「欠点を隠す」という目的のために、どうしても厚塗り感が出やすくなってしまいます。

ですが、こちらのパーフェクトBBクリームは厚塗り感がなく、自然に見えると評判です。

プラセンタや復活の木などの高保湿成分がたっぷりと配合されているので、乾燥を防いでくれます


ほかにもEGFという成分が配合されていて、こちらはノーベル賞を受賞した成分です。

肌の細胞を活性化し、新しい肌を作る手助けをしてくれます。


また、フラーレンという美容成分が配合されています。
フラーレンは抗酸化作用があり、活性酸素を取り除く手助けをしてくれます。
これはエイジングケアに欠かせない働きです。


公式サイトに「悩み解決メイク」としてシミの隠し方も掲載されています。
シミが気になる方はホワイトニングリフトケアジェルと一緒にBBクリームでケアしてあげるといいかもしれません。