ネットで買えるちょっと良さそうなもの

その辺では見かけない、ちょっと良さそうなものを紹介していきます。

酵素のお茶で簡単ダイエット!口臭予防にも!?

最近話題の酵素ですが、その中でもハーブティー酵素を摂ることのできる「酵美爽茶」というお茶が注目を集めています。

こちらのお茶は美味しく飲めて、簡単にダイエットができるそうです。


まず、なぜ酵素がダイエットに効果があるのかの説明から。

酵素には体内で作られる体内酵素と、食物に含まれる食物酵素があり、体内酵素はさらに「消化酵素」と「代謝酵素」に分けられます。
消化酵素は食物を分解し、エネルギーに変換するための酵素です。代謝酵素は消化酵素によって作られたエネルギーを使って体の生命活動に使われます。
この二つの体内酵素は大元が同じものなので、作られる量が決まっています。
つまり、消化酵素を多く消費すれば、その分代謝酵素が減ってしまうのです。
なので、消化しにくいものや、大量の食事をしたときには消化酵素が大量に消費され、代謝酵素が減ってしまいます。そうすると、老廃物の排出や新陳代謝が低下してしまったりするため、太りやすくなるのです。

食物酵素は消化を助けてくれるため、消化酵素の消費を抑えることができます。そうすることで代謝酵素が多く作れるようになり、結果的にダイエットにつながるのです。

 

酵素にほかにも、「酵美爽茶」には体に嬉しい成分が入っています。
こちらはキャンドルブッシュ、ルイボス、レモンマートル、甜茶、ハイビスカス、ローズヒップがブレンドされています。

キャンドルブッシュはタンニンが多く含まれます。タンニンは抗酸化作用があり、細胞を錆びさせてしまう活性酸素を抑制してくれます。また、食物繊維も豊富に含まれているようです。

ルイボスは何年か前から流行っていますね。
こちらにみお抗酸化成分が含まれています。
ほかにもマグネシウムカリウムなどのミネラルやビタミンCも豊富です。
フラボノイドという成分も含まれており、こちらはストレスを抑えてくれる働きをします。

レモンマートルはレモンの香りがする、さっぱりとしたお茶です。爽やかで口臭予防効果があります。
こちらにもストレス解消効果があり、不眠改善や憂鬱気分の改善にも用いられます。
また、血行をよくしてくれる効果もあります。

甜茶は漢方では抗アレルギー作用があり、鼻づまりや胃腸障害などのときに用いられます。
こちらもミネラルが豊富で、口臭予防効果があり、肥満予防もしてくれます。

ハイビスカスはクレオパトラが美容のために愛飲していたとされています。
ビタミン類が豊富で、クエン酸も含まれているため、少し酸味があります。
こちらは脂肪を分解してくれる働きもあります。

ローズヒップはビタミンCの爆弾と呼ばれるほど多くビタミンCを含んでおり、加熱しても壊れにくいビタミンCです。
ポリフェノールが含まれており、ポリフェノールは脂肪を減少させる働きをします。


全体的にミネラルと食物繊維、ビタミン類が多く含まれるブレンドになっているようです。

ダイエットだけでなく、シミ対策などの美容にも嬉しい成分がいっぱいですね。